かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分にとって良いバランス」イリイスト日記81日目 残り9日

最近スイーツにハマっているかねこです。モンブラン好きですがケーキ系が特にはまっているかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称の日記を書いていきたいと思います。 カンツォーネジャズ!特集あなたに口づけを青空に住もうアネマ・エ・コ…

「バランスの良い考え」イリイスト日記80日目 残り10日

一度作ったご飯を2回に分けて食べることにしたかねこです。これで食べれるか問題、改善しつつあるかねこでもあります。 残り10日間。バイアス解除に向けて三人称の日記を書いていきたいと思います。 カンツォーネジャズ!特集・愛のはるかに・逢いひき今日の…

「やはり3ヶ月くらいやると実感する。」イリイスト日記79日目 残り11日

相変わらずミネラルが足りてないかねこです。栄養計算表に記入するのが億劫になってきているかねこでもあります。 今日も三人称日記書いていきたいと思います。 カンツォーネジャズ!特集・愛のめざめ・愛は限りなく・愛のわかれ今日のジャズアレンジレッス…

「やり直せることはいつまでも直さない。やり直せないことは後悔する」イリイスト日記78日目 残り12日

いつもと違ってなぜかお腹がいっぱいだったかねこです。 なのでバナナを多めにたべたかねこでもあります。きっと味に飽きてきたんだろうなと考えているかねこな気がしてます。 今日も三人称日記を書いていいきたいと思います。 カンツォーネジャズ!特集・愛…

「”バランスの良い食事”はまだ何も言ってないに等しい」イリイスト日記77日目 残り13日

栄養計算表にミネラル分を追加して計算したらカルシウムとマグネシウム、そしてビタミンB1が推奨値まで取れてなかったかねこです。 バランスのよい食事がいかに難しくてハードルが最高値に高い金メダルということがわかったかねこでもあります。 今日もバイ…

「伝統的か前衛的か。ケーキの話」イリイスト日記76日目 残り14日

名探偵コナンを駆け込みでみに行ったかねこです。ポップコーンをしばらくお預けになりそうなかねこでもあります。 残り2週間のバイアス解除のためのイリイスト日記を今日も書いていきたいと思います。 今日のシャンソンジャズは、・別離(わかれ)・私の神様今…

「真実が重要ではない。人はただ幻想を信じてるだけ」イリイスト日記75日目 残り15日

昨日はたべすぎたかねこです。今日も食べ過ぎになりそうなかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。 今日のシャンソンジャズは、・ラ・メール・ろくでなし今日のジャズアレンジは7つのコード以外を使う方法。…

バラ肉を食べるのを明日でやめにする予定のかねこです。「かた」か「もも」にすることを心にきめたかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。 シャンソンジャズは、ラ・セーヌラ・ボエーム今日の #ジャズアレ…

「数値化すると具体的に動くことができる」イリイスト日記73日 残り17日

今日から食事にバナナを追加したかねこです。B12をとるためにサーモンも追加しつつあるかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて日記を書いていきたいと思います。 今日のシャンソンジャズは、・夢見るシャンソン人形(フランス・ギャル)・ムーラン・…

「時間をかけて繰り返せば良いわけではない。」イリイスト日記72日目 残り18日

いつもいく場所に有名なスイーツのお店があるのでそこでスイーツを買ったかねこです。 マカロンが美味しかったので今度はそれを大量に買うつもりのかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。 今日のシャンソン…

「"良かった"という幻想追いかける人生」イリイスト日記71日目 残り19日

ラーメン漫画を読んだら面白くてハマってしまったかねこです。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていこうと思います。 今日のシャンソンジャズは、・パリ・カナイユ・雪が降る今日のジャズレッスンは「サンドイッチでGO!!」!!アレンジのかっこ…

「作業は分けて隙間時間に。」イリイスト日記70日目 残り20日

3ヶ月振りに美容院に来たかねこです。 学生の頃は半年に一回だったのが随分とスパンが短くなって来たかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。 今日のシャンソンジャズは、・ミラボー橋(リナ・ケティ)・メケ…

「改善を具体的に自分に提示する」イリイスト日記69日目 残り21日

食事の改善に栄養管理表を作ったかねこです。これをみて数字を調整しながら改善をしていっているかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていこうと思います。 今日のシャンソンジャズは、・待ちましょう・街角の瞳今日のジャズレ…

「賭け事じゃなくても推測が当たるのは楽しい」イリイスト日記68日目 残り22日

ココナッツアミノだけを使って肉じゃがを作ったらとてもうまく行って大満足のかねこです。 明日の肉じゃがも楽しみになったかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。 今日の生配信のシャンソンジャズは、・フ…

「結果の逆の分析に興味もつ」イリイスト日記67日目 残り23日

ひさしぶりにスイーツを買いに行って明日の分にのこして楽しみなかねこです。 今日バイアス解除に向けて三人称の日記を書いていきたいと思います。 今日のシャンソンジャズは、・フルフル (Frou-Frou)・ブン (Boum)今日のジャズアレンジレッスンは4和音で入…

「健康のサンタクロースは自分だけ」イリイスト日記66日目 残り24日

人間ドックの結果が返ってきてどきどきしたかねこです。 現状悪い数字はないけどここから改善につとめねばと気合い入れたかねこでもあります。 今日も三人称で書いていきたいと思います。 今日のシャンソンジャズは、・さよならを教えて・風船売り今日のジャ…

「"一瞬の良さ"は忘れる。1日の良さは残る。しかし断捨離は好き。」イリイスト日記65日目 残り25日

スタバの新作を珍しく当日に呑めたかねこです。ティラミスケーキが食べたくなったかねこでもあります。 今日も三人称の日記を書いていこうと思います。 ◇ 今日の”彼"はいつもより早く予定があるので少し急いだ。 昨日までやっていたルーティンをいつもより早…

「思わぬトラブルが起こってもその日を活かす」イリイスト日記64日目 残り26日

体重が思っていたより減っていて、筋肉が思っていたよりつかず困っているかねこです。 それで筋トレのメニューをセット回数を増やしたかねこでもあります。 今日も三人称日記を書いていきたいと思います。 今日のジャズは、・パリのお嬢さん (Mademoisella d…

「情報はググればわかる。それを使って新しい価値を作る想像力が大切」イリイスト日記 63日目 残り27日

あまり行ったことのない法務事務所にいってきたかねこです。 どきどきしていってきました。アーティストのコンサートに行ったかのようなドキドキ感だったかねこでもあります。 今日も三人称のイリイスト日記を書いていきたいと思います。 今日のジャズは、・…

「理想より自分のタイプから始める」イリイスト日記62日目 残り28日

以前なら絶対撮らない動画を作ったかねこです。 自分を客観的に見てこうやったほうが良いかもなぁと思い始めれてきたかもしれません。 今日も残り28回になった三人称の日記を書いていきたいと思います。 今日のジャズアレンジは、・ハバネラ(Habanera)・ば…

「デジタル断捨離」イリイスト日記61日目 残り29日

ブログを書く準備にいつも3~4分かかっているかねこです。 今日も三人称日記を書いていきたいと思います。あと29回で終われる。。頑張れかねこ。。 今日のジャズは、・花祭り(La fete des fleurs)・パパと踊ろうよ(Viens Valser Avec Papa)今日のジャズアレ…

「考えてみればそんな大事なものでもないかも。」イリイスト日記60日目 残り30日

過去に自分がやったプロジェクトのホームページを放置していたら不正アクセスでホームページが改竄されたかねこです。 それきっかけでいつかやろうと思っていたデジタル整理をしたかねこでもあります。 イリイスト日記ラスト1ヶ月。今日も書いていきたいと思…

「毎日食べても大丈夫な濃い味とはなんだろう」イリイスト日記59日目 残り31日

今日はついに魚をカレーに入れてみたかねこです。 魚でもココナッツカレーはいける。そう思っているかねこですもあります。 今日も三人称の日記を書いていきます。 今日のジャズは、・小さな靴屋さん(Le petot cordnnier)・つむじ風(Le tourbillon)今日の…

「一つのジャンルでもいろんなものがある。工夫次第だ」イリイスト日記58日 残り32日

今日もココナッツカレーを作ったかねこです。カレーにハマっているかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けての三人称の日記を書いていきたいと思います 今日のジャズ配信は、・そして今は(Et maintenant)・谷間に三つの鐘が鳴る(les trois cloches…

「全て無理でもできることはする。もしもの時に受け入れれるように」イリイスト日記57日目 残り33日

胃カメラ、無事乗り切りました。 詳細な結果は三週間後らしいですが、心配だった胃は何もなくてホッとしました。 さてさて、元気にバイアス解除に向けて三人称で日記を書いていきたいと思います。 今日のジャズ配信。最近はシャンソン特集。今日はかねこのジ…

「気づけば変化している。毎日のちょっとのススメ。」イリイスト日記55日目 残り35日

今日は人間ドック。はっきり言って怖い。 それに比べれば全然怖くはない三人称日記を書いていきたいと思います。 #259 - Plays "Chanson" Kaneko's Jazz Cafe「その10 シャンソン特集 - かねこのジャズカフェ」朝カフェ - YouTube ◇ あれから5年。 "彼"が以…

「気づけば変化している。毎日のちょっとのススメ。」イリイスト日記55日目 残り35日

今日もココナッツカレーを作ったかねこです。まずは何回か作って作ることに慣れて時間をはかりレパートリーへ検討。 初めてやれば手間はかかる。数回やればすぐになれる。試さない方がもったいない。 もう54回書いている三人称の日記はずっと慣れないままで…

「ライス抜きのカレー。」イリイスト日記54日目 残り36日

いつもの味に飽きてきたのでココナッツミルクを使ったカレーに挑戦したかねこです。 今日も三人称で日記を書いていきたいと思います。 今日のジャズは、・Mon amant de Saint - jean(サン・ジャンの私の恋人)・Sans toi mamie (サン・トワ・マミー)・Le ma…

「吉田兼好の真似をしてつれづれと書いたら荒唐無稽になった」イリイスト日記53日目 残り37日

久しぶりの暴飲暴食をしたかねこです。もちのチョコアイスが美味しすぎた。 今日も三人称の日記を書いていきたいと思います。 今日のジャズは。・Leemps des cerises(さくらんぼの実る頃)・II pleut sur la route (小雨降る怪)・L'amour, c'est pour rien(…

「エビデンスが大事。よりそれを実践してみるが大事。」イリイスト日記52日目 残り38日

キャラメルコーンのニュースを見て、さっそく食べて見たかねこです。 ついでにファミマのもかってみると製造会社が同じ東ハトでびっくりしたかねこでもあります。 今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。 今日のジャズは、・Hier…