かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「情報はググればわかる。それを使って新しい価値を作る想像力が大切」イリイスト日記 63日目 残り27日

f:id:masaaki_kaneko:20210412155408j:plain

あまり行ったことのない法務事務所にいってきたかねこです。

どきどきしていってきました。アーティストのコンサートに行ったかのようなドキドキ感だったかねこでもあります。

今日も三人称のイリイスト日記を書いていきたいと思います。

今日のジャズは、
・バラ色の人生(La vie en rose)
シェリーに口づけ(Tout tout pour ma Cherie)
今日のジャズアレンジレッスンは「ジャズのリズムの練習の仕方😆

どうしてもやりたくなかった動画の撮り直しを、みずから行った"彼"の動画は今日公開される。

そして今後も撮り直して公開していこうかという気になったらしい。

もともとそこまで回転してないので何かに挑戦するならもってこいだ。

そしてその動画を撮るために別のことにも興味が出てきたようだ。

今の時代はググれば情報は手に入る。そうすると必要なのはその情報を使ってどんな新しいことができるか、ということが大切なことは"彼"はよくいっていることだ。

その情報の使い方に思いついたひらめきがあり、これなら面白いことができるかも、となったようだ。

一言でいうならばこれからは情報の統合により新しい情報価値を生み出すこと、大切だと"彼"は考えいてる。

そしてそこに楽しさをエンタメとしてデザインしていくのはさらに必要な部分だ。

そういった部分の中で"彼"が興味を持っている分野は心理学、生物学、アート、サイエンスだ。

そして趣味ながら本当はプログラミングも学びたいと思っているようだがこちらは後回しにしているようだ。

さて、それらの情報を使って"彼"はどんなものを作りたいのか、どれもググれば出てくる情報なのだろう。

そして組み合わせて新しい価値を与えてなおかつ楽しいものにする、なかなかハードルは高いがどんな風に実現するのだろうか。

この三人称の日記の期限が終わる頃にはできているのだろうか、それとももうそんな話は忘れているのだろうか。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ