かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「"良かった"という幻想追いかける人生」イリイスト日記71日目 残り19日

f:id:masaaki_kaneko:20210420195746j:plain

ラーメン漫画を読んだら面白くてハマってしまったかねこです。

今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていこうと思います。

今日のシャンソンジャズは、
・パリ・カナイユ
・雪が降る
今日のジャズレッスンは「サンドイッチでGO!!」!!アレンジのかっこよさ、おしゃれはメロディや和音の関連性の強さと弱さを7:3でコントロールすること。

今日の栄養の改善結果を計算表に記入して問題点をまた洗い出す。

食事のパターンはいくつかあるが、その2,3パターンで問題点が解決されたものがでてきた。

「よし。」

毎日は日々学習で何もせずにだらっとすると本当に1日だらっとすごしてしてしまうことを"彼"は知っている。

そんな1日でも感覚的に「本を一冊読んだから良い」などと考えると1日をどのように使えたかはわからないまま明日を迎える。

客観的に情報を出すことが重要なことを栄養計算表から実感した。

感覚的に「良い食事だった」思ったことは数字に出すと改善点がいくつもあり、それに伴う知識もなかったことが浮き彫りになったからだ。

1日の過ごし方も同様だろうと"彼"は考えた。

そんな風に思いながらだらっと何気なく漫画アプリを立ち上げてなんとなく気になったラーメン漫画を読み始めた。

期待せずに読み始めたら思いのほか面白く、他のシリーズも含めて無料の漫画分6冊を読んでしまった。読み終えた頃には2時間ほどがすぎていた。

「今日も漫画を読んで色々と学びが多かった」

実りある1日と感覚的に思った"彼"は、満足して今日という1日を終えそうだ。

しかし実際にはまったくそんなことはない。

1日にやったこととそこからどんな結果を得たかは書き出せば全く対しことはない。

しかしそれはしない。

感覚的に「良い感じ」を思っている方が幸せだからだ。

本当に成長しようとは考えてなんていない。ただ「良い」と幻想を追いかけたいのだ。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ