かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「ただ生きても90日。なにかをやっても90日。"彼"はどのように生きるか。」イリイスト日記90日目 残り0日

 

f:id:masaaki_kaneko:20210509142922j:plain


配信が自動で始まっててびっくりしたかねこです。

バイアス解除のために書いていたイリイスト日記、予定の90日の最後の日、今日も三人称で書いていきたいと思います。

カンツォーネジャズ!特集
ケセラ
恋する瞳
恋のジプシー
今日のジャズレッスンは「9th付け方・押さえ方・使い方」。今日は粉雪で解説してみた

"彼"が3ヶ月前に始めた始めた日記も今日で終わりになる。

バイアス解除に向けて書き始めたのが三人称の日記だ。結果としてはバイアスを偏よりを変化させれたと思う。

以前ならやらなかったようレッスン動画を投稿する様になったこと、ピアノの練習も主観でやるのではなく科学的な情報や人間の記憶のメカニズムに基づいたものなどを取り入れる様になった。

3ヶ月前にくらべたら随分と変わったように見える。

3ヶ月は90日、なにもやらないくても90日。なにかをやっても90日。どのように生きても90日。

今回"彼"はこの様に生きてみた。

その結果どうなったかは三人称で書くのは難しいだろう。

三者がいえるようなものではないだろうから。

それを行なった人だけがわかる実感。そんなようなものがきっとあるはずだ。

だからこの日記はここまで。

その景色をみたかったら行動するしかないのだろう。

これからは"彼"の変化だけではなく自分も変化を実感してみたいと思う。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ