かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「気づけば変化している。毎日のちょっとのススメ。」イリイスト日記55日目 残り35日

f:id:masaaki_kaneko:20210405132805j:image

今日は人間ドック。はっきり言って怖い。

それに比べれば全然怖くはない三人称日記を書いていきたいと思います。

#259 - Plays "Chanson" Kaneko's Jazz Cafe「その10 シャンソン特集 - かねこのジャズカフェ」朝カフェ - YouTube


あれから5年。

"彼"が以前に人間ドックを受けたときからそれくらい経っている。

胃にポリープが見つかったり尿タンパクがあったりして評価Dというアウトの診断から5年。

昨年に行こうとしたがコロナで延期していたが、これ以上伸ばしたくない、ということで本日行くことになったようだ。

基本的にがん検診は5つ(肺がん、胃がん、大腸がん、乳がん、子宮がん)受けましょう、というのが国立がん研究センターが言ってること。

今回はX線検査、胃の内視鏡検査、便潜血検査を含め検査をする。基本的に男性のがんは全て調べていく。

がんには外的要因、遺伝的要因、偶発的要因の3つがあり、全部防ぐのは難しい。

しかし、防げるものがあるならやっておこう、"彼"がそう思ったのが5年前。

そこから今日はどのような変化があったのかがわかる。

明日日記が更新されなかったら"彼"は結果に落ち込んでいるのだろうと思ってもらいたい。

「気づけば変化している。毎日のちょっとのススメ。」イリイスト日記55日目 残り35日 | ALIS
「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ