かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンディングデスクがすこぶる調子がいい。

椅子に座っていて背中や首筋に負担がかかってるなぁといつも思っていました。 そこでコロナで引きこもりが増えてきて運動量が低下するなかでスタンディングデスクを元のデスクと別に用意して使ってました。 しかし二つも用意するのはスペースが問題。そこで…

ほんのちょっとだけテンション高いのが好き。

今探しているものに「強いやつを倒していくストーリーで主人公の境遇が絵に描いたような核家族」っていうアニメ、漫画、映画を探しています。 これがなかなか見つからない。強いやつを倒していかない場合はこのパターンは割とあるのですが、逆はなかなかない…

横入りにならない、っぽい。

食べ歩きが好きで、よくミシュランや食べログを調べてはお店に行くかねこなんですが、人気店なんかは列ができるのが当たり前だったりもします。 普通に並ぶお店もあればノートが置いてあり、来た人から記帳をして自分の時間に戻ってきてね、というところもあ…

コツコツってすごい

毎朝の配信中にレッスンで使うテキストを作り始めた。それからいままでコツコツやっていたらほぼ完成してしまった。 もともとレッスンで使う教材として「文字が少なく画像中心」「ソーシャルゲームみたいなゲームデザイン」「やっていると勝手に上手くなる」…

「幸せの閾値」が下がった日。

コロナ禍になってより一層低くなった気がする。 特に目立ったものがあるわけではない。豪華な部屋に住んでいるわけでもない。6畳の部屋にはピアノと机、あとは本と楽譜くらい。 ピアノを弾きたいと経験ゼロから弾き始めた当時19歳のかねこ少年は今年で39歳に…