かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「以前のように・・。と考える必要はない」イリイスト日記50日目 残り40日。

f:id:masaaki_kaneko:20210330143651j:plain

ついに人間ドッグを予約したかねこです。胃カメラ経口からの静脈注射、怖い。

全然それに比べれば怖くない三人称の日記書いていきたいと思います。

今日の #ジャズアレンジ は、想いでののソレンツァラ(Slenzara)、想いでの瞳(Et pourtant)、オルガ(Olga)。ジャズアレンジレッスンはリズムピョン。上手にはねるコツとともに解説しています!

昨日は"彼"は演奏サポートをした。

都内に出でみると、マスクをしている以外は全て日常と変わっていない、そんな感覚を感じたようだ。

まわりでもライブをしている状況はすでに普通になりつつある。

日常が医療関係や飲食店やエンタメ関係以外は割と戻りつつあるかもしれない、そんなことを思った。

これから以前のように戻るのか、今後もこのようなことが続くのかを考えてあまり意味がない、そんなことより自分で考えたことを、行動に移してわかりやすいメリットを作っていく、ただただそれをやっていくことに尽きるのが、以前からそして今後も続くのではないだろうかというのが”彼”の視点だ。

"彼"の現状は必ずしも以前のように戻っているわけではないが、以前を考えることに意味がないことは”彼"の視点だ。

過去を振り返っても意味がないように過去のように戻ることを考えていても意味がない。

だからこれから自分が何をやるのか、ただそれだけ。

いつもの違う"彼"の変化といえば健康オタクに振り切ったことだろう。

人間ドックの予約も完了して初めて胃カメラを口から入れるらしい。以前の鼻からでもきつかったようでどうなることやら。

来週受けるらしいが果たしてその日は更新されるのだろうか。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ