かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

効果的な練習法はない。毎日続けれるコトがその人に最適な練習だ。

f:id:masaaki_kaneko:20210527211346j:plain

明日からの朝の配信のコーヒーはこのエクセルシオールのオリジナルブレンド。どんな味がするか今からとても楽しみだ。

曲のテーマはジブリ特集。シャンソンカンツォーネときてジブリ。ジャンルの違いを捉えるには一つのジャンルの特徴を学んでもわからない。

違いを捉えるのは高次認知概念であり、特徴を学んで機械的に判別できるものではないからだ。

そんな科学的な情報にも簡単にアクセスできる世の中は素敵だ。いつだって自分を伸ばすのは自分自身だ。

その自分の伸ばすのに「どんな練習が良いか」なんてない。

毎日続けれるものがその人にとって最適な練習だ。

エキスパートのピアニストを集めてそんなことを研究した本が来月届く。そんな情報も手に入る世の中だ。待っていても他人に答えはない。常に自分が知っている。ただ動くだけだ。コーヒーでも飲みながらね☕️

今日の #ジブリ 特集はトトロを弾きまくった😊散歩以外にもいろんな曲があるのね。雨が降っているのジメジメするけど、素敵な①日をジャズってください(✿︎´ ꒳ ` )明日も過ごしたくなる様な1日を😊

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ