かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「思わぬトラブルが起こってもその日を活かす」イリイスト日記64日目 残り26日

f:id:masaaki_kaneko:20210413230622j:plain

体重が思っていたより減っていて、筋肉が思っていたよりつかず困っているかねこです。

それで筋トレのメニューをセット回数を増やしたかねこでもあります。

今日も三人称日記を書いていきたいと思います。

今日のジャズは、
・パリのお嬢さん (Mademoisella de Paris)
・バラはあこがれ (L'important C'est la rose)
今日のジャズアレンジレッスンは演奏が突っかかってしまう癖の治し方😆

今日の"彼"のいつもとの違いといえば役所に提出用の申請書類をまとめていたら1日が終わってしまったことだろう。

書類上の数字の計算がまったくあわず、個別に数字を調べても間違いはなく詰んでしまったところにようやく就寝時間になろうとしている時に解決して1日を終わろうとしている。

やろうと思っていたことのいくつかはこのトラブルでできなくなってしまった。

そのせいかディスプレイを見て電卓に目を落とすのですら時間がもったいないと感じていた。

「きっと未来は顔を動かさずにも作業は完了してしまうだろう」

そんないつ来るかわからない未来を考えながら作業をしていた。

わからないことがやってくると調べたりする。そうなると結果、そのことについて詳しくなったりする。

そういったことに出会わなければ成長しようとは思わないけど、知っておきたい知識そういったことはあった。

今回はそういったことを結果的に深めれたことは"彼"にとっては満足だったようだ。

とはいえ、わざわざやりたいかといえば素直に頷けないだろうが・・。

しかし、ただただイライラを募らせていたてはなんともならない、できることは毎日をよりよく楽しむことだ。そして明日は今日を活かして過ごすこと。

自分にとってできることはそんなことくらいしかない、と思いながら今日を終わろうとしている。

さて、本当に今日はこれでよかったのだろうか、何か忘れている気がする。

しかしそれは明日起きても覚えてないだろうな、そんなこと思いそれについて考えるのをやめた。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ