かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「結果の逆の分析に興味もつ」イリイスト日記67日目 残り23日

f:id:masaaki_kaneko:20210416211310j:plain

ひさしぶりにスイーツを買いに行って明日の分にのこして楽しみなかねこです。

今日バイアス解除に向けて三人称の日記を書いていきたいと思います。

今日のシャンソンジャズは、
・フルフル (Frou-Frou)
・ブン (Boum)
今日のジャズアレンジレッスンは4和音で入れ替えでGO!!

今日の"彼"は仕事で外にでたついでにスイーツの有名店にいった。

お店が見えてきたところでいつもは列ができているが、今日はない。

「休みか。」

そう思って店の前まで来ると、お店は営業中。

並ばずにすぐに入店。しかしお目当てのスイーツは売り切れだったがそれの別味バージョンを購入。そしてチーズケーキも購入。

買い物に満足して店をでると列ができていた。たまたま列がなくなったタイミングだったみたいだ。

家に帰って早速食べてみるとやはり美味しい。チーズケーキをコンビニで買わずに比較できなかったのは失敗だ、と思った。

それくらい興味をそそる味だったということだ。

そのあと、どれだけ配信解除をしても届くメールマガジンの登録解除に本腰を入れた。

ネットで有名なこの会社のメールマガジンは本当によく届く。アメリカの方は買収?されたようだが、日本は健在らしい。

「ビジネスとは正直にやっていると難しいものなのかもしれない」

そんなことを思いながら最近ハマっている心理学の勉強を少しだけした。

積読にならないように気になったことだけをネットで調べて実際に使えるように自分に落とし込んでいく作業をする。

まだ使えるのは暫くかかりそうだ。

ググればわかる世の中で大事なのはその情報で何をするか、どのようなものを作るか。

そして自分も実際に分析してみる。

開放的な部分があるタイプなようだ。このままだときっとうまくいかないので、この分析で出た結果から相反することを自分で見つけそれを実行するように確認する。

この三人称日記におかげがその相反することに手をつけ始めれているようだ。

さて、あとはこれがうまく行ったらきっと"彼"の中で大きな収穫になる。

しかし、今のところ結果は芳しくない。しかし問題ない。コツコツやれば良いのだから。

そうやって”彼”は楽観した。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ