かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「数値化すると具体的に動くことができる」イリイスト日記73日 残り17日

f:id:masaaki_kaneko:20210422192952j:plain

今日から食事にバナナを追加したかねこです。B12をとるためにサーモンも追加しつつあるかねこでもあります。

今日もバイアス解除に向けて日記を書いていきたいと思います。

今日のシャンソンジャズは、
・夢見るシャンソン人形(フランス・ギャル)
ムーラン・ルージュ
今日のジャズレッスンはコード増量法LV2!組み合わせでGO!!!コード進行を使って増やす!!

ビタミンB12があまりにも取れていないことが気になった"彼"はサーモンをいつもの食事のレパートリーに取り入れることにしたようだ。

食材が変われば栄養バランスも変わる、また食事の改善が必要になっていくが、最近バナナも追加したので調整にはちょうど良いタイミングだ。

なにより栄養計算票を取り入れてからは具体的な食事のバランスの改善に取り組んでいるのでより良い食事へと改善されていっている。

目標の体脂肪率15%までまだ2%もあるがそこまでは脂肪を落とすことに集中していく戦略に切り替えることにしたようだ。

現在総カロリー数は低めなようだが、予定の1日の摂取カロリー量は満たしているので問題はないと判断しているようだ。

肉の種類とタンパク質量、B12との兼ね合いを今日も計算して明日も次の食料買い出し時に改善をかける。

今度は豚バラ肉からロースへと変更することを検討している。タンパク質量が違うようだからだ。

おおよその食材の検討は最終段階に入ってきているようだ。

15%くらいまではこの形で行こうとしている。問題は15%になった時、また新たな改善が出てくるだろう。

そのときは"彼"はどのように改善するのかも楽しみだ。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ