かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「自分にとって良いバランス」イリイスト日記81日目 残り9日

f:id:masaaki_kaneko:20210430170556j:plain

最近スイーツにハマっているかねこです。モンブラン好きですがケーキ系が特にはまっているかねこでもあります。

今日もバイアス解除に向けて三人称の日記を書いていきたいと思います。

カンツォーネジャズ!特集
あなたに口づけを
青空に住もう
アネマ・エ・コーレ
今日のジャズアレンジレッスンは上級編の「忍者コードの親友コード」

食料の買い出しに行く日が筋トレ日と決めている"彼"の家の冷蔵庫は食材がなくなていた。

ということは今日は筋トレの日だ。しかし筋肉痛がまだやまない。

栄養の調整で食材をちょこちょこ買い足してバランスをとっていたせいで買い出しのタイミングくずれて筋トレが一週間ちょっとできないでいた。

そのため久しぶりに筋トレをしたのが筋肉痛につながったようだ。

そして食材の切れるタイミングと筋肉痛がおさまるタイミングずれた。

具体的には4日に一回の買い出しと決めているらしい。

筋肉痛は3日は続くから四日に一回だと被らない。だから筋トレはできるということらしい。

しかし筋肉痛がまだ残っているのに食材が切れた。

そこで"彼"は今日は外食の日にしたようだ。

それで以前から気になっていたラーメン屋にいって、帰りには気になっていたスイーツ店へいった。

"彼"の自炊は健康に振り切っていて体調にも現れてきている。

野菜はいつも700g以上、果物も200g、鶏肉や卵でしっかりとタンパク質もとる。最近はミネラルも気にし始めている。

それだけに外食はすこしきになるところではあるが、"彼"は健康のために生きているわけでもないようだ。

日頃摂生しているからこそこういう時は思いっきり何も気にせず食べることにしているようでスイーツをがっつり買ってきたようだ。

この月に数回だけ思いっきり食べる、そして健康食に振り切るバランスが"彼"には今のところあっている様だ。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ