かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「マンガンとカルシウムがなかなか摂れない」イリイスト日記82日目 残り8日

f:id:masaaki_kaneko:20210501185528j:plain

久しぶりの暴飲暴食で2キロ太ったかねこです。体脂肪率はなぜか減っていたかねこでもあります。

今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。

カンツォーネジャズ!特集

甘い囁き
アモール・モナムール・マイラブ
今日のピアノレッスン「手を見ない弾き方の練習方法」

ミネラル、ビタミンの栄養を計算し始めて少しずつ全体が改善されてきた"彼"の食事はまだゴールになることはない。

なによりまだ脂肪酸に関するバランスは考慮されてないからだ。

現在の三大栄養素と食物繊維、ミネラル、ビタミンのバランスを見てみると、カルシウムとマンガンが75%ほど、ビタミンB1が90%ほど。その他は推奨量は満たしている。

食物繊維も推奨量はみたいしている。三大栄養素もみたいしている。しかし三大栄養素はバランスが脂質50%、糖質とタンパク質が25%になっているのでこれを糖質50%にするのを今のところの課題が。

この方法がまだ見つかっていない。一番の問題は満たそうとするとお腹が膨れて食べれなくなってしまう問題。

食事の回数を2回に分けてより多く食べれるように改善してみているが徐々に食べる量を調整しているところのようだ。

これにより以前よりバランスは改善した。目指すはさらなるバランスだろう。

しかしそれらを改善してもまだ脂肪酸のバランスがある。栄養をしっかりバランスよく取るとは気が遠くなるような作業に違いない。

人にアドバイスでバランスの良い食事なんて絶対に言ってはいけない。自身の栄養計算票をみながら"彼"はそう思った。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ