かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

迷うよりはやった方が良いコトだらけ。

f:id:masaaki_kaneko:20210206160158j:plain

食べたいなぁと思った美味しいそうなカツ。お店の定番メニューで2500円。

以前に迷って避けたけどリハーサルで都内にいったついでにいってきました。

かき氷はつめたい氷が口の中で溶けていく食感がたまらなく好きです、それの暖かい氷があったとしたら。

そんな感動をあったかいカツの衣は与えてくれました。

迷っていたのがもったいない。昨日も書きましたが、世の中には迷うよりやった方が良いコトだらけだなぁ、そんなことを思います。

面倒だなぁって思っていた飲み会も、いくと意外と面白かったり、出会いがあったり。

適当に済ましていた仕事も、しっかりやってみると、知識が増えたりと他の仕事に役立ったり。

積読になっている本も、読み上げ機能で耳で読むと、読まないよりよっぽど身になったり。

老後は田舎でのんびり農業でも、と実際に田舎で農業をやってみると、意外と大変で体力がなくなった老後に新入りするのは大変かも、と思ったり。

やった方が自分にとって結果良いことが多い。

やらなかったことで「あ、やっておけばよかったな」と思うことはあるけど、やってみたことで「やらなければよかった」と思うことは年々少なくなっていっている気がしている。

きっと理由は二つかなと思う。

一つは、そもそもやってみよう、ってならないから。

何もやらないから後悔が起こらない。きっとこれはある。もう一つは、

「過去にやったことで自分にとって良くないものを避けれるようになった」というのもありそう。

事前に嫌な予感が走ったりするようになって、その時に参加すると決まって後悔して、避けるとのちのち全く後悔しない。

そんな勘がどんどん研ぎ澄まされていって、色んなことをやらないようになっていってしまうのも考えもの。。

そう考えると適度に後悔した方が良いのかなぁなんて思ったりしている。

面白くなかったものに参加するのも一つの経験かなぁと。

でも同じことで後悔するのはもったいないので、知らないジャンルに初参加するのはどちらにしても良いような気がする。

最近はclubhouseなんて有名だけど、これ使ってみようと思ったりしてる。

かねこのジャズスナックというルームでも開いてピアノ伴奏でカラオケを歌うという。笑。

参加したい方いたらぜひ、コメントまで笑。

今日のジャズ配信。ついに「いい湯だな」をジャズアレンジに挑戦。おしゃれになるのか・・。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ