かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

コーヒーをやめたので炭酸水にはハマることにした。

f:id:masaaki_kaneko:20210720190114j:image

先日、コーヒーを切らした状態で体調を崩して(今思うとカフェインの離脱症状の可能性有り)、コーヒーを飲まない日がつづき離脱症状が起きた。

知ってるひとにはわかるが離脱症状はキツい。特に頭痛。

それで今回を気にカフェインを卒業することにした。元々お酒を飲まない僕は嗜好品のためにコーヒーを飲んでいた。

そのコーヒーがなくなった今次はどうするか。

炭酸水になった。

いくつも飲み比べをした結果ペリエが僕にとって一番好みだとわかり早速大量買い。24本セット。

今は村上隆氏の限定パッケージらしい。

コーヒーの場合は大体1週間に1000円分くらいの豆を買ってきていた。だから月に4000円の嗜好品。
 

炭酸は本日から飲み始めて3本消費。1日4本くらい飲みそうでこのペースで行くと1週間持たない。

24本セットで2000円ほどなので月10000円ほどかかる。コーヒーより高い嗜好品になった。

安上がるかなぁと思ったけどそんなふうにはいかないもんだなぁ。


「ただジャズが好きなだけ」な毎日ばジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ