かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

僕は一つのテーマで文章が書けない。

最近また毎日文章を書いてみようと思っています。なぜかというと弱点を発見したから。

僕はタイトルの内容から大きく脱線して何を言いたいかわからない文章をよく書く。そして話す時もそういった傾向がある。

最近これを気にしている・・。

なぜかより細かく伝えようとしてしまう。話しているとその話だけで理解してもらったかどうかが不安になる。それで話をさらに伸ばしてしまうみたいだ。

そのうちそれをさらにわかってもらうために詳しく説明しようとさらに違う内容を差し込んでいく、結果つたえたいことから説明のための説明の言葉の意味を解説する話になっていく。

そして元のテーマに戻らねばと急に話をまとめて戻ってしまう。

これはいけない。

というわけでしばらく一つのテーマに絞って文章を書いてみようと思う。

今日は一つのテーマで文章が書けないのでそれに悩んでいる、ということのみに絞った内容をかけた様に思う。

かけたはず。かけてない?

どうだろう。

カンツォーネジャズ!特集
薔薇のことづけ、遥かなるサンタルチア、光りさす窓

ジャズレッスンは短調のコードを長調で使う📕

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ