かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

コロナがなければ今後が不安なくらいに…。

f:id:masaaki_kaneko:20210523171051j:plain

今日の朝のYouTube配信で365日目になりました。明日からは毎日配信2年目になります。

この配信を始めた時はまさか来年もコロナがおさまっていないとは思いもしなかった。

この一年間を振り返ってみるとこの期間がなければ僕はどうなっていたのだろう、と思うくらい実りのある時間を過ごした。

もちろんミュージシャンなので仕事は多くのダメージを受けた。しかしコロナが既に起こっている中でこんなこと起こらなければ良かった、そう思うような人生にしたくはなかった。

この間に技術、知識、学習法、自分に集中すること、周りを気にしないこと、情報発信、栄養、体調管理、健康法、習慣化、1日の過ごし方、時間の使い方、さまざまな個人を基礎的にアップデートする様々な改革を行った。

そしてそれらは頭で理解している、というレベルではなく全て実行して使える知識として機能している。

これは一年という時間があったからこそできたとも言える。休みが多めにあっただけだと厳しかっただろう。

一年前の僕。ぽっちゃりしてる…笑。

この一年間は大学を卒業してからの人生でもっとも実りのある大きく自分を成長させてくれた一年となったことは間違いない。

僕が歳をとってあの時期がないと今の自分はなかったと思うのは大学の四年間と幸か不幸か間違いなくこの一年であるということは断言できる。

どんなふうに生きても365日は365日。

365回も積み重ねれば自身は多く変わることができる。そのチャンスを今後の人生においても1日たりとも見過ごしたくない。

もう365回も踏み出してるので続けるのは簡単だ。明日からはいつものように過ごすだけだ。ただしコロナになった後の1日のクオリティで。

あなたは、どんな1日を過ごしましたか?明日もその1日を過ごしたいと思いますか?

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ