かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

七夕に体調を崩した話。

f:id:masaaki_kaneko:20210709135825j:image

7/6の朝、毎朝の6:30〜の配信を始めたら体調が普段と違うのに気づいた。

頭や首のあたりが重く、頭痛がどことなくあるような感じがする。体温を測っても36.5度。

いつも3時間くらい配信しているけど、この日は短めに終わらせた。そしていつもの通りに作業をして1日を終えた。

7/7、起きると確実に体調が悪いことに気づく。頭が昨日より重く頭痛がする。体温は36.6度。

とりあえず配信を30分だけ行った。

熱はないけどコロナに感染していたら大変なので、仕事は大事をとって休むことにした。

それ後すぐに横になった。食欲はあったので昼過ぎに一度起きてコンビニでパスタとアクエリアスを購入。

それを食べてまた横になる、すると夕方前には大分頭痛が緩和した。しかしまだ痛みは残っている。

今度はピザとカツ丼を買ってきてアクエリアスをまた買い、それらを完食してまた寝る。21時にまた起きてみるとそんなに体調は変わっていない。

服などを一旦着替えてひたすら寝る。

そして7/8。体調がほぼ回復。どうやらコロナではなかったようだ。多分夏風邪?。

実はこういった症状は数年くらいに一度かかる。いつもは暖かして寝れば次の日治ってるのだけど今回はいつもより重かったのでびっくりした。

そしてほぼ2日間なにもせずに寝込んでいたのと、食欲はあったせいか、2キロ太った。

そんな…。

結局日々体調管理をしっかりしてないと太る、ということなんだなぁと思った。

しかしこの1週間はほぼ人と会わない生活をしていたのでどこでウィルスをもらったのか謎だ。。

体調の悪い私の配信↓

https://youtu.be/2L2qSXUvltE
 

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ばジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ