かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

久しぶりにサイゼリアにいってびびった。

f:id:masaaki_kaneko:20210719182634j:image

久しぶりにサイゼリアに行った。

学生時代にはよくいっていたし卒業後もちょこちょこいっていたがここ何年かは行っていなかった。最後に行ったのは何年前だろう。

一人暮らしの僕は面倒くさがりやな性格もあり、去年までは自炊を全くせずに外食ばかりしていた。(今年は100%自炊に変わった)

その間はプチグルメで美味しいパスタ屋さんとか食べ歩きも多くするようになっていた。

近くにサイゼリアがないせいか外食生活にもかかわらずあまり行く機会がなかった。

そして今日たまたまサイゼリアにいく機会があった。

懐かしきあのペペロンチーノを食べようとして値段を見てびっくりした。

300円。

パスタを300円で食べれるお店ってあるんだろうか。?メニューで見たことのない値段。安い。とにかく安い。

大盛りが450円。安い、とにかく安い。

そしてペペロンチーノもあの時の美味しさだ。

全然変わってないなぁ。

ペペロンチーノは全く変わってなくて味も値段もあの時のままをキープしているのに、僕は随分と変わってしまった。

あの時は300円のペペロンチーノを安いと思って食べてなかった。美味しくて好きで食べてた。

今は値段に相応の味だとか有名店の味だとか食べ比べだとかで食べ物を楽しむようになってしまった。

僕は随分変わってしまった。

食べログの上位のお店に行けば大丈夫だろうとか、そんなことを安易に考えてるひとになってしまった。

ペペロンチーノは変わらずそのままでいてくれたから、自分の好きな味があって、その味を楽しんでいたあの時を僕はちょっとだけ思い出したような気がした。

そうだ、好きなものを食べに行こう。

あの美味しいパスタを。


「ただジャズが好きなだけ」な毎日ばジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ