かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

男性のスキンケアはじめました

[f:id:masaaki_kaneko:20220125103256j:image

毎日の食事をミネラル、ビタミンまで栄養計算して自炊する様になって一年経ちました。これくらい続ければ習慣化したと思ってます。

体調はすこぶる良く、メンタルも絶好調で食事って大切だなと再認識する日々でした。

f:id:masaaki_kaneko:20220125103259j:image

かねこの栄養計算表。厚労省の食事摂取基準を守る様に数値を計算してる
筋トレも週2回ほど行うのも習慣化され、最近は少し強度を上げていってます。

体の中はできる限りやってこれたので、今度は体の外も健康にしてみようとスキンケア用品を買ってみました。

もともとミネラルやビタミンをしっかりとり、腸内環境を整えることが体の外の健康にとつながることや、肝臓や腎臓の機能を最大化させることがデトックスにつながり、安易にサプリや簡易的なものに頼らない、という感じでやってきました。

睡眠なども検討して随分質が上がり、二度寝もなくなり、体の中のことが現状できる最大値になったので次は外の健康へ、ということです。

ファッションには疎いので男性メイクの方は興味はいってないのですが、健康つながりでスキンケアは試してみようかなと思います。

いつもの男性の美容師さんにもスキンケア用品を買った話をしたら、その方も朝晩欠かさずやっているみたいで、ちょっと色々教えてもらいました。

めんどくさがり屋なのでどこまで続くかはわかりませんが、とりあえず色々試行錯誤しながら今日も日焼け止めを塗ってみてます。

毎日のルーティンが増えるので早くも脱落しそうですが、この2年、習慣化をいくつもやってきたことからすると最初は効率的にいかず手間がかかるもの。

しっかりと習慣化につなげていきたいと思います。多分。

そういえば、以前に仕事でメイクをした時の写真を投稿したら各種SNSでフォロワーが減るということが起きました笑。

多様性がテーマのオリンピックを行った日本も、みんな外向けは「大事だ」というけど、いざ身の回りにくると実際は違うんだなぁと思った一件でした。

多様性を受け入れるとは言葉よりも実際は難しいですね。自分にもその様な状況ではどうなるか確かにわかりません。

しかし、意識が高い意味って無いのかもしれない、と思わせた僕の経験でした。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。毎朝7時頃からライブ配信中。一緒に朝からお話ししましょー。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ