かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「買うのは手段で目的は改善」イリイスト日記87日目 残り3日

f:id:masaaki_kaneko:20210506211226j:plain

配信の音声をアップデートしたいと環境の再構築がまたはじまったかねこです。

もう少し大きな音にするべく作戦をたてているかねこでもあります。

今日も三人称の日記を書いていきたいと思います。

カンツォーネジャズ!特集
ガリオーネ
カロ・ミオ・ベン
君と涙とほほえみを
今日のジャズレッスンは「当社比②倍!コード増量技!」。

"彼"の最初の頃の配信は片方のチャンネルからは音声、片方のチャンネルからはピアノだった。

それも音声をどうにかしての考えての末だった。

その後、機材を見直して持っているものを使ったり新しく買ったりして両方からピアノと音声を出す様になった。

その時も随分と時間を使い、音声を見直した、

そしてクラブハウスの同時配信を行う上で、また音声を見直した。両方に同時配信するにはどうしたら良いかを考えて。

そしてまた音声を見直すタイミングに来たようだ。

それはそう思った時が"彼"にとってアップデートなのだろう。そう思った時に素直に従うのが良い、そんなことを客観的にみて思うようになったようだ。

新しい機材を取り入れるかあらかじめ同じものでやるか、新しいものなら効果なものを使うか、それとも安いもので試すか、それらに少々時間を使いそうだ。

しかし、今回は割と速い決断を下している。買うならこれだと。

しかしあまりにも高いのでいくつかに絞った。金額とラインナップを合わせて。

この辺りの選択の整理がいつもより早くなった。

おそらく明日か明後日には"彼"は決断をするだろう。

しかしすでに今持っているもので新しい改善を試しているところが随分と変化した様に思う。

以前なら新しいものを買いたい、という欲求が目的になっていた様に見える。

今は音声を改善することに目的を持ってくる様になった。

そうなるとどうするべきかが自ずと見えてくる。これも客観的に見える様になったからだろう。

さて、"彼"がどのような決断を下すかは楽しみだ。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ