かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「"自分に集中する"とはバイアスを解除すること」イリイスト日記85日目 残り5日

f:id:masaaki_kaneko:20210504132124j:plain

右のふくらはぎが痛いかねこです。朝方痛くなりました。。伸ばしたらだんだんなおってきたかねこでもあります。

今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。

カンツォーネジャズ!特集
海に来たれ
女心の歌
帰れソレントへ
今日のジャズレッスンは「メロディからキーの見つけ方」。ドレミを探そう!

考えるよりやってみること。

そうすることでそれ自体が進むことがある。頭ではわかってはいるが実行することは難しい。

しかし最近の"彼"はそんなことをすぐにやる行動にでている。

今日の配信の時に未完成のまま昨日夜に考えていた企画案をやってみた。するとアイディアが膨らんで良い方向になったようだ。

頭ではわかっていることができるようになったらスムーズに物事が進む。

こうすることで自分というものに集中することができる。

他人を気にせず自分に集中するというのは、バイアスを解除して頭ではわかっていることを行動に移していくことなのだろうと"彼"は思った。

しかもそれは3ヶ月もあれば効果が出る。何年も立ち止まっていることが信じられないくらいに。

外から見ていてもそう感じるのだから本人はきっと変化を感じているだろう。

私も書いてみようか。いやもう少し準備整ってからにしようと思う。まだ色々とバタバタして忙しいから。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ