かねこせんせーのジャズ日記。

ただジャズが好きなだけなかねこの自分との対話を書き記した日記。

「焦るならその時間で改善策を考えた方が良い」イリイスト日記84日目 残り6日

f:id:masaaki_kaneko:20210503150240j:plain

残り一週間を切った三人称日記、最後までマイペースに書いていきたいと思います。

今日もバイアス解除に向けて三人称日記を書いていきたいと思います。

カンツォーネジャズ!特集
ヴォラーレ
ル・モンド
おもちゃと香水
今日のジャズレッスンは「好きリテラシー」をあげよう!

1日の食事を2回に分ける様にした"彼"は昨日も一度作った食事を夕方に食べようと残した。

その後、作業をしていたら20時。気づいた時には遅かった。食事をとるのをすっかり忘れていた。

20時といえば夕食の時間だが、"彼"は16時間の食間を開けるプチ断食を行っている。

11時頃に朝食を食べるのでいつもは遅くても19時前には食事を済ませてしまうようにしている。

食事の量は基本的には一度作ったもので、ある程度のカロリーや栄養を計算してある。

加えて食材も四日に一回買い出しに行くペースで揃えているため食べ忘れると、買う数が変化して買い出しが頻雑になる。

だから残りを食べないのは"彼"にとっては大問題なのだ。

しかし"彼"は落ち着いて今朝は昨日の残りの食材を食べてそれにプラスして新しい食材を使った。四日目には材料があまるが問題ない。

いざとなると廃棄をするしか無いだろうが、買い出しに行く時に個数を書いておけば良い。

ちょっとした工夫でこのエラーは解消される。

そもそもたびたび買い出しの時に何がいくつか、ということは間違っていたりしていた。

それはこの辺りで改善をかけなかればいけないと思っていたところで、良い機会と捉えているようだ。

問題がでたらその問題を次は出ない様に改善をかけていく。

ただそれだけで良い。

焦っている時間があるなら改善策を考えてその時がきたらその改善策の中から選べば良いだけだ。

当たり前のことだろうが、なかなかできない。

しかし客観的になる訓練をしているせいか、今回はどうやら実行できそうだ。

さてあと6日間で"彼"にはどのような変化がでるのだろうか。

「ただジャズが好きなだけ」な毎日ジャズピアニストの金子将昭。見てるだけで音楽やジャズや文化が詳しくなる動画を投稿しています。
かねこのジャズチャンネル。チャンネル登録よろしくね(✿︎´ ꒳ ` )↓

https://www.youtube.com/channel/UCBY84nxdL5Kz_g8KsR047RQ

日々のつぶやきは、

https://mobile.twitter.com/masaaki_kaneko

毎日ジャズピアニストかねこ